そば祭りに行って来ました 美麻村・新行(00/10/11)

毎年恒例のそば祭りが始まっています。
そば好きの志鷹家では必ずこの期間はおそばをいただきます。
今日は白馬村の隣、美麻村の新行のそば祭りへ出かけました。
私個人のイチオシ「松倉旅館」さんは今年もお休みだそうで、「山品」さんへ行きました。大護連れなので混まない時間にと11:30に到着したのですが、けっこうお客様はいらっしゃいました。さすが山品、平日の午前も混んでいますね。お店を出るときには満席となっていました。

さてさてお味の方は〜大満足〜です。
山品さんは新そばはもちろんのこと、おつゆが美味しい!鰹の香りがしっかりあって、濃くないおつゆはちょっと他では食べられませんよ。
大護もざるを1枚ぺろりと平らげて、そのままお昼寝に入ってしまいました。
私たちは店内に所狭しと飾ってあるサイン色紙を眺めながら、1人/2〜4枚ぺろりでした。4枚食べたのは誰かって?
私でないことは確かです。怒られるから内緒にしておきます。
そば祭り期間中は5枚食べた人に景品、10枚食べた人に賞品があります。
(昔挑戦して具合が悪くなってしまったことのある私・・・)

お会計のところでしっかりそば饅頭を買ってもらって、「幸せ〜!」
このページをアップしたらさっそくお茶の時間です!そば茶を入れようっと!
手前はおじいちゃんです。久々の登場です。
大護がぐーぐー寝ているので、新行の紅葉を撮りました。
毎年そば祭りの時期は紅葉真っ盛りなので、白馬と同じく例年より少し遅め、これから紅葉が始まろうとしています。
戻る