りんご狩りしたよ! 大町市 平林国光園(00/10/6)

採りたてのリンゴってどのくらい美味しいのかなあ?と「のどか」が言うので、りんご狩りをしてきました!
大町の平林国光園さんへ行って来ました。今は千秋が旬とのこと。おじさんがひょいっとつまんで「食べてごらん」と1つ大護にくれましたら、「おいしー!」と言うので、「かーかーもちょうだい」「のんも食べたい!」全員で「おいしいねえ」
 おじさんがかごを渡してくれて、好きなだけ採って計りで値段を決めるから、とのこと。で、取り方も教えてくれました。りんごを上の方にひねって枝からぽきんと採ります。赤いのが美味しいからね、と言われて「赤いのをのを探そう!」・・・・・と言っていたはずなのに、大護が赤くないのまで採ってしまいます。のんちゃんが、超激怒!「大護に赤いのだって言ってるのに、黄色いの採っちゃう〜〜」と叫んでいますが、採ったものは仕方ない。渋々かごへ入れて、大護にはりんごを食べて見学しているように指示。1かご満杯で3,000円でした。「赤い良いのがとれたね」とおじさんに誉めてもらってのどかは嬉しそう。
「あれ赤くないのもあるね」
「それは大護が採っちゃったの」
と自己申告したおかげで、新種のリンゴを2つもらえました。楽しいりんご狩りになりました。平林国光園さんには収穫で忙しい時期に、子連れで行ってご面倒をおかけしました。おじさんがとっても優しくて良かったです。
真っ赤なリンゴがこんなにたくさん!小さな子供にも充分手が届きます。 ちゃんと赤いの採るんだよ
「あかい?」と大護 のどか「すごい赤いのあった〜!」
たくさんになってきたね 
とてもたくさんのりんごの木があります。広々していてもちろん車の心配もないので、小さなお子様連れでも楽しめます。
戻る